2012年09月24日
JUGEMテーマ:日記・一般
週末のあいにくのお天気になってしまいましたね。。。ぱんだです
こんにちは^^

そんな雨の中東海エコフェスタに行ってきました^^
前回行ったイベントで購入してすっかり気にいった作家さんの所にGO!
お友達にプレゼントする物や家族の物などいくつか購入しました
そして気がつく。。。自分の物を買っていないことに。。。(汗)
はぁ。。。でも静岡でも出店するとの情報もいただいたし
その時にまた購入しよう!行けるといいなぁ><

そのエコフェスタにはもうひとつ楽しみがありました〜
雑貨&クラフトブースにてのお買い物〜〜♪
名古屋でお友達とも待ち合わせしていたので
楽しくお買い物が出来て嬉しかったです

仕入れも出来るかな?と期待していったのですが
やはり思ったとおりに素材屋さんも出店していて
アレもコレも〜といっぱい仕入れしてきましたよ〜
ビンテージのレースやアメリカからの輸入生地など
もう目に入る物がどれも素敵でした

そしていつも思うこと
作家さんはどの方もとってもとっても輝いていて素敵な笑顔で
私も頑張ろうと心にふつふつとやる気が沸いてきます
頑張る気持ちをたくさんいただいたので
来月からはすごく頑張るっ!
え?来月から?って思ったよね?
そうなんです。。。
今週の中から週末にかけて少しお休みを頂いて旅に出ようと思っています
神社やお寺など心の休まるところに出かけて命の洗濯をしてくる予定です
平日はまったりと旅が出来るかな?なんて期待していますが
行楽の秋ですしどうなるのかなぁ。。。
帰ったら疲れて真っ白になりそうです(汗)
最近ほんと疲れが取れないのですよ。。。。
また旅の詳細は後日書かせていただきますね^^

お針子ですが

生成りのドレスが完成しました〜
帽子はキャノティエを作りました
素敵なお花をたくさん使ってリボンもチュールも盛りだくさん!
それでもまだ足りない?気がしてキラキラとスワロでも飾ろうかな?
まだまだ進化させていく予定なので楽しみにしていてくださいね〜^^

週末はいくつかメー&お写真を頂いておりました^^
遅くなりましたが今日お返事を書かせていただいております
お手数ですがメールのチェックをしていただけると嬉しいです
いつもいつも暖かいメールをいただける事に感謝しています
ありがとうございますっ!(お辞儀)




 
By panda | Time : 13:37 |
2012年02月14日
JUGEMテーマ:日記・一般
暦の上ではもう春だというのに今日は寒いですね。。。ぱんだです
こんにちは^^

寒さのせいなのか?それとも外出先で風邪もらったのか?
朝からくしゃみ連発していて少し危険な感じです(汗)
風邪じゃないといいなぁ。。。。

先週末は用事で千葉まで出かけたので
ついでに東京まで仕入れに行って来ました
かわいいパーツもいくつか購入したので
これから作るドレスに使えたらいいなと思っています

布地も見てこようと思ったのですが
そこまでは時間もなく断念(涙)
まぁ、布地購入しなくても
すでに使いきれないほどあるからいいのですけど。。。

その後は少ない時間をやりくりして
夕方から少しだけ夢と冒険の国(ディズニーリゾート)に
ストレス解消しに行って来ました
4時すぎてからの入園だったのでまったりとお散歩程度で
8時までの4時間ちょっとの夢の国でしたけれど
気持ちはすっかり童心にかえって楽しめました^^
しかしあいにくパスポートが夕方からのお得なパスポートの販売がない日だったので
しっかり1日分のパスポート代金だったのはちょっとお財布に痛かったんですけど。。。

そして今回のお出かけの目的は
ドールの発注をすることだったのです(喜)
去年小さな子をお迎えしたらそれはもう可愛くて可愛くて
もっと小さな子が欲しくなるという異常事態?に(苦笑)
しばらくどうしょう。。。って悩んでいましたけど
結局誘惑には勝てずお迎えする事にしました
お店の方のお話だと今から発注しても届くのは5月の中くらいの予定みたいで
3ヶ月間の長い間ずっと待たないといけないのが辛いとこです。。。
でもそんな待つ時間も楽しく過ごせるようにお洋服作り頑張ります

お針子ですが

幼いSDサイズで作り始めました
久しぶりにストライプのフリルを重ねたドレスになりそうです
ブルーとブラックの可愛いプリント生地でお揃いのドレスを作成しています
昨年末にデザイン画を書いた時には(そんな昔?という突っ込みは無しで。。。)
白のフリルとレースのエプロンを考えていたので
同じ白生地でドレスの胸元に切り替えも可愛いかな?と
またもや手の掛かる作業に向かってまっしぐらに(笑)
MSDサイズもまだまだ手付かずなので少々本気モードにしていかないと。。。

少し前から試作していたSDサイズのパンツセットもなんとか形になってきたので
SD、MSDサイズも裁断作業を始めます

頑張ります





 
By panda | Time : 12:56 |
2011年11月14日
JUGEMテーマ:日記・一般
家の近くの街路樹の銀杏が綺麗に色づいてきました。。。ぱんだです
こんにちは^^

今年は紅葉も少し遅いのだろうか?
いつもなら山並には赤だったり黄色だったりと綺麗な色が目立つのに
今年はまだそこまで紅葉していないように見えるのです
街路樹の銀杏はとっても綺麗になっているので
もう少しで紅葉も見頃を迎えるのでしょう^^

綺麗だけれど。。。やはり落ち葉はすごい量みたいで
朝はいつも街路樹の近くの方は竹箒でお掃除していて大変です(汗)

背中の筋も湿布のお陰でだいぶよくなって
今日から色々と動いています(安堵)
先日動けない時に衝動買いしたレースやパーツの支払いも済んで
あとは手元に届くだけになりすごくすごく楽しみなのです

画像でしか判断が出来ていませんが
不思議な感じの細い糸で編まれたチュールレースで
色が微妙にブルーグレーに見えるのですよ
まてよ?でも一応生成になるんだけど。。
いやブルーかかったグレーかな?
でも少し緑っぽい気もする。。。

えーっと。。。
やっぱり淡い水色?!と不思議なお色目で
アンティーク?ビンテージ?とにかく古い物なので
ところどころに目立ったダメージ(シミ)が結構あるようですが
このシミ?が結構いい味だしてるような気もしますし
古い色の微妙なブルーグレーと生成が絶妙なハーモニーで
うわぁ〜もうたまらない!って思うのは私だけなのかな。。。(汗)
とにかく胸がキュンってなるのですよ(笑)

素材は多分化繊が混ざっているのでしょうが
安っぽい感じではなくてシルクが混ざっているような透明感がありそうです
なんとなく張りもありそうだけどやわらかそうな儚い感じもありそうで
手にとって見れるのがほんと楽しみ^^
こういう素材ものは買うのが結構賭けだったりしますが
それも楽しみのひとつなのかもしれませんね^^

それ以外にも色物のレースもいくつか購入しました
私がすご〜く好きな不思議系?レースなので
それらを使ったドレスを作れることも今からとっても楽しみにしています
あ!もちろん販売用にはシミや汚れのある部分は丁寧に取り除いて作成します
古い物だという事にご理解と興味のある方は
ドレスを販売する時に見てくださると嬉しいです^^
(予定なのでいつ販売するかはまだ未定です。。。ごめんなさい)

お針子ですが

型紙の選択もいよいよ決まりつつありますので
このまま順調に進めば年内には1着くらいは形になるかな?
先日麦猫さんとも電話で打ち合わせを少ししたので
やる気がムクムクと湧いてきました^^
今回は私は生成のドレスから作り始める予定でいます
SD*MSD*幼SD(火曜子対応)のサイズ展開で作成予定

頑張ります





By panda | Time : 15:03 |
2011年02月08日
JUGEMテーマ:日記・一般
暖かいと思ったら寒くなり。。。今日は雨も降りそう。。ぱんだです
こんにちは^^

さてお出かけしてきた日曜日は
用事をこなしつつでしたが
実は結構頑張って動いていて
原宿の天使のすみかも行ってきました
大好物のドールもたくさん見る事が出来て
心が癒されました〜^^

去年お迎えしたMSD用にウイッグをお土産に買いました
他の子のも買いたかったのですが
案外色とか形とかに迷ったので
次回考えようかと思って購入断念しました(汗)

その後は大好きな千疋屋さんでフルーツを食べたりして
心の洗濯?をしてきました(笑)
ご飯食べた後だったけどやはりフルーツは別腹でした(エヘッ)

こちらがフルーツの盛り合わせ



こちらがフルーツワッフル



比較的店内は広いのに(地下のお席もありました)
満席状態で並んでいる方もいるほどでした〜^^
普段では出来ない贅沢も少し遠くまで出かけた時は
おもいきってしてみるのが案外ストレス解消になり
よかったなぁ〜
おいしいなぁ〜と
気持ちがアゲアゲな感じになりました(喜)

その後は少しパーツを買ったのですが
少し変わった感じのパーツを買ったので
どう使おうかな?と激しく脳内イメージを膨らませています
面白い物が出来るといいのですが^^

お針子ですが

仕入れしてきた布地や小物を整理するついでに
次回作る予定の布地をセレクトしています〜^^

しかし。。。。
まぁ。。その。。。アトリエが非常事態になっていて(滝汗)
片付けから始めないといけない状態です。。。
普段からちゃんとやればこんな事にはならないのに(汗)
そんな訳で水曜日から始める予定だった試作を
思い切って来週まで延ばして整理整頓をすることにしました

頑張ります
 
By panda | Time : 10:08 |
2010年12月05日
JUGEMテーマ:日記・一般
普段心にしまっていた気持ちが一気に噴出。。。ぱんだです
こんにちは^^

やってしまった(汗)
昨日は朝から大爆発!普段はそんなに気にならないことでも
ご機嫌がよろしくない時は。。。
先日のブログで案外気が長いので怒ることは少ないと書いたのに。。。(涙)
もちろん今でもそう思っていますが
突然の爆発!というより暴発?状態でした
あぁ。。大人にならないといけないですね(懺悔)
落ち着いて考えるとそんなに大きな出来事ではなかったんだけど。。。

そんな訳でストレス解消を含めてお買い物に行きました
              ↑
買い物したかったので言い訳に利用(笑)

すっかり機嫌がなおったのは言うまでもないですよね?(苦笑)

普段生活するのにまったく必要がなさそうな雑貨だったり
普段よく使う物だけどそれをおしゃれな物にしたりと
案外気持ちがリフレッシュして気分転換できるので
雑貨屋さんは大好きで
折角なので新しい雑貨屋さんを開拓してみようかな?と
ネットで色々と調べてみました

しかし。。。案外ネットショップが多く路面店は中々見つけれない(汗)
これだから田舎は。。。。
しかたなく少し遠出をして雑貨屋さんに行ってみました〜
少し迷いましたがなんとか到着!

店内は薔薇一色ですごくいい匂いで
素敵な小物でいっぱいっ!
早速どれにしようかと店内をウロウロ
いくつか候補を選びながら悩みまくり
しかし。。生活雑貨というよりドール用にどうかな?と考えてしまうあたり
もうドール中心の生活なんだなと実感(笑)
結局3点ほどお買い物してきました〜^^

帰り道ふと見上げたら夕日に照らされた富士山がとっても綺麗で
やはり怒ったりしたらダメだな〜と反省しました。。。

お針子ですが

そんな一日で進める事が出来ませんでした
しかしストレス解消が出来たのと
街行くお嬢様方のファッションがとっても可愛い着こなしだったので
これまたすごく勉強&参考になりまして
製作意欲がしっかり充電できましたので
明日から新しいドレスの製作を始めます

頑張ります




 
By panda | Time : 10:11 |