2013年05月10日
JUGEMテーマ:日記・一般
昨日はすごく暑く感じたのに今日はそうでもないような?。。。ぱんだです
こんにちは^^

出発前からいけてないなぁ〜と感じていた体調も
本調子ではないけど戻りつつあり
イベントでの高揚した気持ちで心が盛り上がり
そしてっ!
購入してくださったオーナー様からの写真&メールでテンションもマックスになり
次回に向けて充電できたかなぁ〜^^と感じております
そんな私がいま心にあることとは。。。

とある作家さんの「日本人の心を伝える 思いやりの日本語」という本の中で
「恩送り」という言葉がありました
直接 恩を受けた相手への恩返しに限らず
ほかの誰かに恩を送り継いでいくことが大切な事だということでした
その美しい響きと優しく深い意味が心にぐっと響きました
これまでの私といえば。。。
たくさんの方々に支え 導き 守っていただくばかりで。。。
恩返しもままならない至らない人間でした><

でも!もし!何か小さくてさやかなことでも
私がどなたかのお役に立てることがあるとしたら。。。
もし!私が作った ちいさな物が
どなたかの心が笑顔になるお手伝いができるとしたらと考えました
私にできることは限られていますが
ご恩をくださった心豊かで優しい方々への「恩返し」の機会が得られるっ!
そして感謝の気持ちを「恩送り」させていただく機会を
私なりに探し見つけていけたらと思っております

そんな事を胸に抱いて今日からドレス作り始めました
やる気っていうのはほんと不思議で
喜んでいただける顔をみられた今なら私無敵になれるような
そんな気持ちで頑張れる!と心が熱く燃えましたっ!
何事もやはり自分の気持ち次第なんですね
ってそんなことをこの年で知るとは(遅いっ!笑)

それ以外にも今までやりたかったけどやれなかった
ドレス以外の製作作業を少ししてみようかと思っています
自分用にまったりと小物を作ったり
バック用の布を裁断してあるのでそれも完成させたいし
何よりドレス以外の作品も見ていただきたいっ!という欲求も(笑)
持っているだけで癒され優しい気持ちになれるような
そんなハンドメイド小物を作っていきたいんだって事も改めて感じたので^^
とはいえ。。。。
次回イベントまであまり時間的余裕がないのが心配ではありますが。。。

東京からの帰り道に相方の麦*猫とも次回のイベントに向けたお話をしてきました
次回は夏になりそうです(まだ確定していませんので未定ですが。。。)
私は久しぶりにセーラーを作ってみようかな〜と考えています
爽やかなブルーや綺麗なネイビーの布地をセレクトしています^^
製作状況はまたこちらで報告していきますので
楽しみにしていてくださると嬉しいです♪

不慣れな東京出店ということで何もしらないであろう私に
みなさんからとっても暖かな言葉をたくさんいただき
天にも昇る気持ちで帰宅できたこと
イベント終了からこのブログにもたくさん遊びに来ていただいている事
いっぱい頑張る気持ちをたくさん頂いたことも
すべて心に刻んで大切にしたいと思います
ほんとうにありがとうございました(多謝)

週末は少しお天気が悪くなる予報が出ていますね><
気持ちのいい爽やかな気候のこの時期なのでお天気が残念です
みなさんはどこかお出かけの予定があるのかなぁ?
雨にならないといいですね><
それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ^^


By panda | Time : 11:30 |
2013年05月06日
JUGEMテーマ:日記・一般
気がつくとGW突入していて。。。そして今日GWが終わりますね(汗)
記憶のない私はいったい?!。。。ぱんだです
こんにちは^^

まだまだドールショウの興奮覚めやらぬ状態で
浮かれ気分でふわふわと夢の中を漂っています
イベント当日会場は少し暑かった気がしたので
体調などくずしたりしていませんか?
疲れた体はケアを十分にしていたわってあげてくださいね^^

あらためまして!
ドールショウ参加のみなさまお疲れ様でした

自宅を朝4時に出発して
東京に着いた時はすごくいいお天気で^^
大勢の方がブースに遊びに来てくださり
とっても嬉しかったですありがとうございました(お辞儀)

私たちディラーが商品を搬入開始した午前9時頃には
開場まであと2時間もあるというのにかなりの方がすでに開場を待ってくださっていました
並んで待ってくださっているお客様の列を見て心が熱くなりました(感謝)
それと同時に私のドレスをサイトで見てくださっているといいなぁ〜と勝手な妄想(笑)

開幕と同時にみなさまお目当てのブースに一目散@@
ほどなく私のブースにもお客様に来ていただきまして
あれよあれよというまにお客様がたくさんいらしてくださり
テンパリまくりでご迷惑お掛けしました(滝汗)
それでも今回もお友達や猫*畑さん(合体参加の相方)を含め
4人での参加でしたのでなんとか対応できました(感謝)

今回はブログ見ています!サイト遊びに行ってます!と
言っていただいたのがとっても励みになりましたっ^^
中にはツイッターで情報をのせてくださっている方もいらして
いまだに携帯はパカパカ携帯なアナログ?いえいえ?(汗)
スマホを持ってない私にとって(時代遅れな希少種です)
ありがとうという気持ちでいっぱいです^^

前回に引き続き東京に行くのにはまだまだ不安もありました
素敵な出展者様が大勢いる東京のイベントですもん
私のドレスでいいのか?とも思っていました
しかし!思っている以上にみなさんに優しく接していただいたお陰で終始笑顔で過ごせました
お洋服もたくさんの方に買っていただき
今までの中で一番たくさんのお客様にいらしていただきました
私はほんとうに幸せ者だと実感いたしました(感涙)

そして実は。。。
当日の話。。。前日から頭痛と腹痛という症状に悩まされていて
イベント前日は1日中お布団から出られないほどピンチでして(滝汗)
当日もどこか体調もかんばしくなくて。。。
でもそれを認めてしまうと負け?(勝負はしてないけど)な気がして(汗)
気がつかないふりをしていたけど開場の時点ではまだ回復していなくて(涙)
でもでも!来ていただいたみなさんの顔を見ていたらいつのまにか痛みが楽になっていました
帰宅してもいつものように真っ白になる事もなく(笑)安心しました
しかしあの痛みはなんだったんだろう。。。
今日は疲れたからだに渇を入れて夢のあとの片付けをしたいと思います^^

*ドレスをお買い上げくださった方へ*

プチクチュールのドレスお買い上げくださりありがとうございました(お辞儀)

お買い上げくださったドレスに不具合などありましたら
遠慮なく申し出てくださいませ
出来る限りの対応をさせていただきます^^

プチクチュールに
遊びに来てくださった方
商品を購入してくださった方
お隣さんになったディーラーの方
ドールを見せにきてくださった方
声をかけてくださった方
お話をしてくださった方

すべての方に激しく感謝しています
ありがとうございました

直にお話をしながらお洋服を手売り出来ることは
ほんとうに楽しい時間ですごく幸せな時間でした

感謝の気持ちを忘れずにこれからも
大切なドールをよりかわいらしく出来るような
そんなお洋服、小物を作れるようにがんばっていきますので
どうぞよろしくお願いします

そして
次回参加イベントに向けて
今回要望が多かったサイズをデザインを変えまして
数着試作をしてみようかな〜と思っています
もちろん新作ドレスも頑張りますので
また見ていただけると嬉しいです^^

ドールショウで出会えたすべての方に
もう一度言わせてください

すごくすごく嬉しかったです!楽しかったです!ありがとうごいざいました

                        招福 ぱんだ
By panda | Time : 08:19 |
2013年04月28日
JUGEMテーマ:日記・一般
留守にしている間もブログに遊びにきてくださり感謝。。。ぱんだです
こんにちは^^

しばらくの間留守にさせていただいていました
その間に頂いたメールにはすべてお返事を書かせていただいております^^
メールをくださいました方はお手数ですがメールボックスをチェックしてくださると嬉しいです

留守の間の水曜日から土曜日まで旅行に行ってきました
前回の京都旅行(2泊3日)から3日空けてまた旅行に行くという
どれだけ?的な強行スケジュールでしたが無事帰宅しました
飛行機は苦手(高いところも。。。)なので新幹線で九州に〜^^
水曜日は宮崎の高千穂に行き阿蘇のふもとに宿泊(宮崎県〜熊本県)
木曜日は阿蘇山に登り移動して黒川温泉に宿泊(熊本県〜大分県)
金曜日は黒川温泉から別府温泉に行き〜そして湯布院に宿泊(大分県内をぐるぐると温泉めぐり)
土曜日は湯布院から福岡に移動して大宰府天満宮にお参りして帰宅しました(福岡県〜帰宅)
宮崎 熊本 大分 福岡 とそれぞれ1県に一箇所ずつ御朱印も頂いてきました^^
前回の京都の旅行記もまだ書いていななくて心苦しいのですが
イベント間近なのもあり今回もまた写真を1枚載せて失礼して
5月5日のイベント準備しようと思います
また落ち着いたり?気が向いたら?そんな気分の時には旅行記を書こうと思います(汗)



1枚だけですが高千穂の写真を載せてみます^^
当日朝は雨だったようで午後に到着した時もお天気は曇り空でした><
それでも靄がかかったような風景は
それはそれで神秘的に見えてとっても綺麗でした^^
石段が少なければもっとよかった。。。(ぼそっ)
普段の運動不足はかなり深刻だということに今回も思い知りました(滝汗)
はぁ><やはり普段からちゃんとしないとなぁ(遠い目)

さてさてそんな旅行気分に浸っているとイベント準備がっ!ってことになるので
今日からしっかりイベント準備をしていきます!(キッパリ)
販売のリストや小物作成の頑張りなど
まだまだ時間との戦いですがやる気だけはいっぱいありますので期待してください!
自分でハードルあげないとダメな性格です(笑)

*告知*

 ドールショウ 37 初夏

開催日 2013年5月5日(日)

会場 都立産業貿易センター(浜松町館)2~5階

開催時間 11:00〜16:00(予定)
 
petite couture (私のブース)は5階  5-B 20 です

相方のディラー(猫*畑)は5階 5-B 19 になります

今回も合体にて参加しますのでよろしくお願いします

GWなので色々とお出かけの方もたくさんいらっしゃると思いますが
お時間のある方はぜひご来場くださいませ^^

販売物のリストをアップしていますので
興味がある!とか当日参加するかも?と思っている方!
ぜひチェックしてくださると喜びます^^

販売物リストは こちら ♪

イベント当日まで一心不乱に頑張りますのでよろしくお願いします
四字熟語を言ってみたかっただけ?と思ったそこの貴方!
たしかにその通りだけど(笑)頑張る気持ちは本気ですっ!

*追記

リストにはございませんが月曜子のドレスを追加で販売いたします
写真は撮れるのか時間的に自信がないのでお見せできるか微妙ですが。。。
羽のように軽くて薄い生地を使った純白のドレスになります
ずいぶん久しぶりになってしまいましたが
リボンで結ぶタイプのヘットドレスを作成しています
飾りつけも今日と明日で終わらせる予定です

頑張ります






 
By panda | Time : 10:29 |
2013年04月23日
JUGEMテーマ:日記・一般
お天気のせいなのか?少し頭痛が。。。ぱんだです
こんにちは^^

*告知*

イベント参加が確定しています^^

 ドールショウ 37 初夏

開催日 2013年5月5日(日)

会場 都立産業貿易センター(浜松町館)2~5階

開催時間 11:00〜16:00(予定)
 
petite couture (私のブース)は5階  5-B 20 です

相方のディラー(猫*畑)は5階 5-B 19 になります

今回も合体にて参加しますのでよろしくお願いします

GWなので色々とお出かけの方もたくさんいらっしゃると思いますが
お時間のある方はぜひご来場くださいませ^^

販売物のリストをアップしていますので
興味がある!とか当日参加するかも?と思っている方!
ぜひチェックしてくださると喜びます^^

販売物リストは こちらから♪

イベントに向けての準備も少しずつですが進めていまして
作る予定だった月曜子の純白のドレスも形になりました
飾りつけもおおまかな所は決まっているので
今回のイベントで販売できると思います^^
それと。。。前回イベントでご要望のありました
ドール用の手指を保護するミトン(手袋)を作成するために布の裁断を済ませています
在庫のなかったSDサイズも数点作って持っていけたらと頑張っていますが。。。
なにせニット生地は線を引くのも縫うのもほんと大変で(滝汗)
どこまで頑張れるだろうと。。。正直自信がないです(涙)
でもでも!ドールをしまっておく時も撮影に連れて行く時も
そして!指先が汚れてしまうのも防げる優れものだと思うので
少しでも多く作れるように頑張っていきます^^







いくつかこちらにも載せてみました^^
(5月5日に販売予定のドレスです)

*追伸*

明日から週末まで出かける予定がございまして
その間はメールの確認&返信が出来ません
申し訳ございませんがご連絡等につきましては
週末までお待ちいただくようお願いします(お辞儀)









By panda | Time : 16:28 |
2013年04月21日
JUGEMテーマ:日記・一般
ブログの更新の間が空いてしまって。。。ぱんだです
こんにちは^^

こんなに更新していなかったっけ?(汗)
それにはこんな理由がありました^^
木曜から土曜日まで京都に行ってきたのです
京都って里にいったの?って思うのでしょうけど。。。
まったくドールとは無縁の旅行でした
御朱印集めもかねて神社とか神社とかお寺とかお寺とか
とにかく連日すご〜く歩いて普段じゃ考えられないほど歩いて(汗)
完全な筋肉痛と疲れで帰ってきたら体が動かない(涙)
どんだけ運動不足なのよ自分!と突っ込みところ満載で
やはりアレですね。。。普段の生活がいかに堕落しているのかよく理解できました。。。
反省はするんだけどなかなか改善されないというどこまでも自分に甘い私です(苦笑)
写真もたくさん撮ったのですが。。。
イベント終了まで写真を整理したり加工する時間がなさそう
気が向いたらまた旅行記書きます(気が向いたらってのが心配ですけど)



1枚も載せないってのもアレなんで。。。金閣寺とかいかがでしよ?
この日は風が強くて池に写る金閣寺は写せなくて残念でした
時期的?もあると思うけど平日は修学旅行生が多いこと〜
みんなが手にしていた旅行のしおりが懐かしくて思わず微笑んでしまいました^^

気がつけばもうイベントもすぐそこまで来ていて
一応ドレスの写真も撮影しまして販売物リストも作成しました

販売物リストは こちら♪

この後どれだけ頑張れるか?で販売物も増えたり減ったりしますが。。。
(増える=追い込みでドレスが出来きる!)
(減る=検品したら不具合があって販売をみあわせる)
そんなドキドキ検品や製作意欲の爆発的な湧きあがりを期待して(笑)
この後も時間のある限り何か出来ないのか?を模索していきます
気持ちだけは前に前に向いているのできっと何か出来るはず!頑張ります

*告知*

ドールショウ 37 初夏

開催日 2013年5月5日(日)

会場 都立産業貿易センター(浜松町館)2~5階

開催時間 11:00〜16:00(予定)
 
petite couture (私のブース)は5階  5-B 20 です

相方のディラー(猫*畑)は5階 5-B 19 になります

イベントが近づいてくると作業机の上はいろんな資材でぐちゃぐちゃ
どこに何があるか?掘り起こすような状態(笑)
私の家では気軽に宝探しが出来ます。。。え?だらしない?
いえいえそのごちゃごちゃの重なりを見て
なんだかわくわくするようなイメージがわいてくるんですよ!?
なのでラストに近づくとどんどん作ろうと思っているものから脱線していきます(え?!)
そんなドタバタな私ですが特別な1着を!と心に刻み込んで
またしばらく地下活動にて頑張ります^^



久しぶりにMSDサイズのドレスを載せてみました^^
紫は私の大好きな色なので出来上がった時は思わず歓声を上げました(自画自賛すみません)
黒や紺を基調にしたドレスって素敵だけれどドールへの色移りが心配ですよね?
なので!私が作成しているドレスはすべて裏地に柔らかな白の布を使用しています
少しでも色移りの心配や肌への影響が少なくなるといいなぁ〜と思って丁寧に作成しています
(こちらのドレスも5月5日のドールショウにて販売いたします)

頑張ります(怒涛の追い込み中)

By panda | Time : 11:39 |
2013年04月15日
JUGEMテーマ:日記・一般
イベント参加が決定しましたので告知します^^
   
ドールショウ 37 初夏

開催日 2013年5月5日(日)

会場 都立産業貿易センター(浜松町館)2~5階

開催時間 11:00〜16:00(予定)
 
petite couture (私のブース)は5階  5-B 20 です

相方のディラー(猫*畑)は5階 5-B 19 になります

今回も合体にて参加しますのでよろしくお願いします

GWなので色々とお出かけの方もたくさんいらっしゃると思いますが
お時間のある方はぜひご来場くださいませ^^

今週来週と用事が多数あり忙しい日々を過ごす予定ですので
早めに販売物リストを公開しようと思っています
そのためいつもの一気に公開する形ではなく
もしかしたら?出来上がり次第随時追加でリスト公開になるかもしれません(汗)
ご了承いただきまして気が向きましたら何回か見ていただけると喜びます^^
(告知はそのつどさせていただきますね)

販売物のサイズですが

SDサイズが7着
MSDサイズが5着
幼SDサイズが5着
月曜子サイズが4着(現在リストには2着分しか公開していません)
以上いずれも数量未定ですがご用意しています

この後若干数ですが数が増えたり(頑張りによります。。。)
数が減ったり(検品してから販売を決めます)すると思います
よろしくお願いします(お辞儀)



今週と来週はブログの更新は少し減ると思います(汗)
なるべく顔をだしますので。。。よろしくお願いします

それでは画像を貼り付けてドロン ニンニン
*このドレスも販売を予定しています






By panda | Time : 15:44 |
2013年04月10日
JUGEMテーマ:日記・一般
春はやはり。。。ぱんだです
こんにちは^^

春はなんかいつもの事だけど体調を崩してしまうことが多いです(涙)
昨日も眼科で貧血?のような症状で
目の前が真っ白になり冷や汗タラ〜リと動けなくなって。。。
隣に座っている見ず知らずのお兄さんが気がついてくれて
看護婦さんを呼びにいってくれました(感謝)
少し外の風にあたったらすぐよくなりましたがどうしてなのか原因不明
最近少し疲れていたのかなぁ?しばらくゆっくりしようとおもいます
みなさまも季節の変わり目体調管理を気をつけてくださいね^^

昨日の体調不良から1晩たってもイマイチ感が残る状態でしたがなんとか復活
どうしてその歌なのか?わからないけど鼻歌を歌いながら用事をしていました
「ファッションモンスタ〜♪」って(笑)
そしたらお婆ちゃんが。。。え@@どこどこ?って突っ込みいれてきました(爆)
確かに。。。グレーのパンツに謎の文字がポイント?のTシャツ姿の私は
どこから見ても違う意味での?ファッションモンスター@@
家の中だし何着ててもいいのだろうけど少しは女子力あげないとですね(滝汗)
鼻歌って気がつかないうちに口ずさんでいるけど
どこかで聞いたりCMで流れてる歌がうつる?っていうのが私のいつもだけれど
今回はそんな事もなかったと思うので完全に無意識でした。。。
きゃり〜ぱみゅぱみゅかぁ〜どうやら私にも春が訪れたようです(謎)

今週もまったり先週もまったりって
正直ぜんぜん進んでいなくて焦っていますが。。。
これも想定内だよ?って前向きに考えることにしています(違)
気合は十分なので体調が整い次第アクセル全開でいけたらと思います

頑張ります




 
By panda | Time : 16:09 |
2013年04月08日
JUGEMテーマ:日記・一般
春の嵐?すごい風でしたね。。。ぱんだです
こんにちは^^

週末は少し遠くまで出かけてきました
えぇ。。。あの嵐のような雨でもです!(笑)
むしろ雨だから出かけたようなもので
なんでなのか?って疑問に思いますよね?
それはお天気が悪いと写真が撮れないから。。。
用事を済ませつつでしたがお出かけをすると
やっぱり少しストレス解消になるのでいいものですね^^

そして今日はとってもいいお天気だったので
先日から頑張っている写真を撮りました
なんとかSDサイズも終わりMSDサイズもなんとか。。。
少し幼SDを撮って夕陽が入るギリギリの制限時間が終了しました(滝汗)
まだまだ残っているので頑張らないと><
ドレスもまだ作りかけなので作業台を遠めに見ながらためいきひとつ。。。
仕上げる事ができるだろうか。。。がんばれ自分(奮起)



そして今日も1枚ですけど写真をアップ〜幼SDサイズのお写真です
この赤の薔薇の布地とっても気に入っていたのですが
MSDサイズとこの幼SDサイズで使い切ってしまったので今後再販の予定がありません
ビビッときて気になる!となにか感じた方!イベントにてチェックして下さると嬉しいです

(販売物予定の詳細は後日別のページをご用意しますので楽しみにしてくださいね)

4月に入り新しい生活がはじまる方も多いのでしょうか?
今朝は新しいランドセルを背負った可愛らしい新入生がたくさんでした^^
そんな私も4月から新しい試みをしてみようと計画中
やることがいっぱいで何から手をつけようか?と焦りますが
幸せな悩みなのでいい事だと思っています

今週は眼科もあり野暮用もありで
なかなか忙しい一週間になりそうです
中途になってるドレスも作りたいし
付属させるアクセサリーも作りたい
猫の手も借りたいけどわが家の逃げ猫には無理そうです(汗)
そんな訳で地下活動は継続します
ブログの更新を気長に待ってくださるとありがたいです^^





 
By panda | Time : 17:29 |
2012年12月04日
JUGEMテーマ:日記・一般
気がつくと12月に突入していて記憶のない私はいったい?!。。。ぱんだです
こんにちは^^

まだまだアイドールの興奮覚めやらぬ状態で
浮かれ気分でふわふわと漂っています
イベント当日は外は寒いのに会場は少し暑かった気がしたので
体調などくずしたりしていませんか?
疲れた体はケアを十分にしていたわってあげてくださいね^^

私はやはり歳なのでしょうか?(笑)
いつものイベントよりなぜか疲れてしまい
帰宅後は真っ白になってしまいました(滝汗)
当日の話。。。実はなんか体調もかんばしくなくて。。。
でもそれを認めてしまうと負け?(勝負はしてないけど)な気がして
気がつかないふりをしていたけど
帰ってから2日間はもう何もしないでひたすら寝る!という事にしました

でも。。。やっぱり体調はもどらず
どうやら風邪を引いてしまったようです(汗)
馬鹿は風邪ひかないっていう迷信じみた言葉を信じてみれば
決してひくこのとない風邪でしたが
ひいてしまったということは?え!やったー!うち馬鹿じゃない?って思って
元気だそうとしてみましたが。。。やはり無理でした(滝汗)
うちが馬鹿なんじゃなく迷信?が違っていたようです(笑)
まぁ、、そんな話はどうでもいいですけど(遠い目)
アタシってば見かけによらず?!そんなに強くなかったようです。。。

今週は少しお天気も荒れもようで寒い日が続くそうです
うがい手洗いを気をつけて忙しい年末をのりきってください
風邪先輩からの忠告でした(涙)

イベントも終わり今後の予定について少しふれておきます

今までやりたかったけどやれなかったドレス以外の製作作業を少ししてみようかと思っています
自分用にまったりと小物を作ったり
バック用の布を裁断してあるのでそれも完成させたいし
ドール用のアクセサリーの材料もいくつか準備しているので
試作もしてみたいと思っています
うまく作れたら次回のドレスに付属できるかな?と楽しみにしています
イベントの帰り道は麦猫さん(相方ディラー様)と次回イベントの打ち合わせをしました
性格がぜんぜん違うせいか作るドレスはかぶることはないのですが
色合いやテーマなどおおまかに決めたりする必要があるので
それぞれの意見などを話し合いました

私の次回のドレスは
今まで作ったことのない素材とデザインで!と意気込んで
鮮やかな生地やレースを使ったドレスを作り込んでいく予定です
デザインはたくさん起こしているのですが
作るのが遅い私はボツになるデザインもかなりありまして(汗)
サクサク作れるようなお針子になりたいです(涙)
大事にストックしてあるモチーフを
デザインに組み込んであるので
私もすごく楽しみにしてるんですよ♪

ありがたい事に受注もいただいているので
デザイン等をオーナー様とにつめていく作業から開始します
今回は布地ももちこんでくださったので
今まで手にすることのなかった豪華な布で製作させていただくことになり
すごくすごく夢がふくらんでいます^^

そして感じることはやはり今回のイベントでの事です
初の東京出店ということで何もしらないであろう私に
みなさんからとっても暖かな言葉をたくさんいただき
天にも昇る気持ちで帰宅できたこと
イベント終了からこのブログにたくさん遊びに来ていただいている事
いっぱい頑張る気持ちをたくさん頂いたことも
すべて心に刻んで大切にしたいと思います
ほんとうにありがとうございました(多謝)

いつもなら少しお休みをいただくのですが
今回の私はいつもと違ってやる気が持続しているので(ふふっ)
風邪もよくなるであろう?来週あたりから
お針子を再開しようと思っています

ここからは日常のブログを書きます^^
(イベント前日からさかのぼったお話)

イベントをひかえて
本当なら猫の手も借りたいほどのテンパリ具合を見なかった事にして
名古屋で開催されたクリエーターズマーケットに行ってきました
仲良しさんのお友達と待ち合わせて向かった先は。。。
これまたお友達の革製品のお店にお邪魔しました
とっても可愛い革の小物の大ファンで近くに出店なさるときはいつもお邪魔しています
もう追っかけ?くらいな感じでお邪魔しているのですけど(笑)
小柄な方なのにとっても行動力があって笑顔が素敵で
お顔を拝見すると元気になれるんです^^
ブライズちゃんにちょうどいいサイズの革のブーツやバックなど製作されていて
私も購入してきましたのでブライズちゃんのドレスを作成したときには
またこちらで紹介したいと思います^^

そしてやはり色々なジャンルの作家さんの作品を目にして
もっともっと!という欲がふつふつと心に沸いてきて
もっと貪欲にチャレンジしていこう”と心機一転な気持ちになりました

アクセサリー用のパーツをたくさん購入してきたので
もう頑張るしかないです(無駄にできないもんねっ!)
お布団の中で夢と妄想を勝手にふくらましてみたいと思います
まずは風邪の完治を目標にしてみます

くどいようですが。。。外出から帰ったらまずうがい!手洗いを><






By panda | Time : 12:57 |
2012年12月02日
JUGEMテーマ:日記・一般
アイドール参加のみなさまお疲れ様でした。。。ぱんだです
こんにちは^^

早朝東京に着いた時にはもうすごく寒くて
そんなお天気にもかかわらず大勢の方がブースに遊びに来てくださり
とっても嬉しかったですありがとうございました(お辞儀)

私たちディラーが商品を搬入開始した午前9時頃には
開場まであと2時間もあるというのに寒い中
並んで待ってくださっているお客様の列を見て心が熱くなりました
同時に私のドレスをサイトで見てくださっているといいなぁ〜と勝手な妄想(照)

開幕と同時に私のブースにもお客様に来ていただきまして
あれよあれよというまにお客様がたくさんいらしてくださり
テンパリまくりでご迷惑お掛けしました(滝汗)
それでも今回はお友達や猫*畑さん(合体参加の相方)を含め
4人での参加でしたのでなんとか対応できました(感謝)

正直東京に行くのには少し不安もありました
未熟者の私のドレスでいいのか?とも思っていました
しかし!思っている以上にみなさんに優しく接していただいたお陰で終始笑顔で過ごせました
お洋服もたくさんの方に買っていただき
今までの中で一番たくさんのお客様にいらしていただきました
私はほんとうに幸せ者だと実感いたしました(感涙)

お買い上げくださったドレスに不具合などありましたら
遠慮なく申し出てくださいませ
出来る限りの対応をさせていただきます^^

プチクチュールに
遊びに来てくださった方
商品を購入してくださった方
お隣さんになったディーラーの方
ドールを見せにきてくださった方
声をかけてくださった方
お話をしてくださった方

すべての方に激しく感謝しています
ありがとうございました

直にお話をしながらお洋服を手売り出来ることは
ほんとうに楽しい時間ですごく幸せな時間でした

感謝の気持ちを忘れずにこれからも
大切なドールをよりかわいらしく出来るような
そんなお洋服、小物を作れるようにがんばっていきますので
どうぞよろしくお願いします

そして
次回参加イベントに向けて
今回要望が多かったサイズをデザインを変えまして
数着試作をしてみようかな〜と思っています
もちろん新作ドレスも頑張りますので
また見ていただけると嬉しいです^^

アイドールで出会えたすべての方に
もう一度言わせてください

すごくすごく嬉しかったです!ありがとうごいざいました

                        招福 ぱんだ
By panda | Time : 23:11 |