2013年05月27日
JUGEMテーマ:日記・一般
楽しい週末を過ごしましたか?。。。ぱんだです
こんにちは^^

わが家の週末は何かと忙しく過ごしました
フェンスに這わせていたモッコウ薔薇を思い切ってばっさばさと剪定したり
(緑のリサイクルの日にあわせてしないと捨てるところもないので。。。)
お部屋の掃除をしたり。。。なんで?それは。。。
リビングのエアコンを買い替えたからです(汗)
掃除しないと取り付け業者さん呼べない(滝汗)
そうなる前に掃除しておけよ?(心の声)

正直今年はなにかとお金も入用な予定も多く
どうしょうか?と迷っていたのですが
古いエアコンは冷えも悪く電気代も掛かるし。。。
思い切って買い換えました

新しいエアコンは機能も満載ですが。。。
たぶんほとんど使う事はないでしょう(苦笑)
外出先からモバイルでコントロールとか。。。
えっと(汗)スマホ持ってないよ?(笑)
まぁ、それでも人の人数を感知して冷房の運転モードを変えてくれたり
節電も勝手に?してくれるようなので機能を使いこなせない私でも安心?!なのかな。。。
取り扱い説明書も読んではみるけど
きっと理解できないです(笑)
なのでしばらくこれっきりECOボタンのお世話になります(汗)

そんな忙しい週末をやっと終わらせてほっとしています
ここの所ほんと体調が整わず忙しい時はいいのですが
一息ついたりすると痛みを思い出し(涙)
そんな事もあり相方の麦*猫と手芸部の部長(皇夜)と相談した結果
今年の夏はイベントは見送る事になりそうです(無念)
体調の事もありますが実は。。。
ここのところドレスの在庫がいつもない状態が続き
イベントの申し込みも済んでいる状態からの作成になってしまい
何かあったらドレスが作れずイベントに穴をあける可能性がありました
それも心苦しいので秋か冬のイベントまでドレス作りを頑張る事にしました
それ以外にも女子手芸部の活動もそろそろ本格的にしてみようかなと思っています

以前からやってみたくて素材&材料をいっぱい集めていましたので
新しい試みもすごく楽しみにいていて
手始めにまったりトートバックを作ってみたのですが
これがまた幸せな気持ちになれて^^
持っているだけで癒され優しい気持ちになれるような
ハンドメイドの作品を作っていきたいんだって事も改めて分かりました^^
体調がもとに戻るまで少しゆっくり活動をしていきたいと思っています
あ!もちろんドレスのほうも作っていますので安心してくださいね^^

ここのところあまりブログも更新できなくて
ご心配もお掛けしていますが
なんとか元気を取り戻しつつありますので
いましばらくまったりモードにお付き合いいただけると幸いです

いま作ってる物もまた女子手芸部部長と相談しまして
またお披露目の場所を考えていきますのでそちらも楽しみにしてくださると嬉しいです

頑張ります





 
By panda | Time : 12:33 |
2013年05月24日
JUGEMテーマ:日記・一般
いや〜まいったまいった。。。ぱんだです
こんにちは^^

もうね笑うか?それとも泣くか?的な状態に落ち込んでいます
体調がね。。。戻らないのです(涙)
こんなことは今までなかった。。。
2〜3日すればよくなるでしょ?くらいに思っていたんだけど
今週はずっと寝たり起きたりを繰り返して一週間が過ぎました(汗)
それでも少しずつは体が慣れてきたのか
具合が悪くても食欲が戻ってきました
くいしんぼうの私が食欲のない事に家族も心配していましたから
よかったなぁ〜と思っています^^
最近心配かけるブログばかりですみません(、、
ちゃんと体調管理に気をつけます(ペコリ)

さてここから通常のブログに〜^^
パスワードや宝くじの番号などを選ぶとき
必ず使う数字ってありませんか?
数字の選択には深層心理が働いているのでは?ということで少し調べてみました^^

「0」が好きな人
神秘主義で特別意識が強いタイプ
人と違ったことを望みそれを密かに誇示しようとする傾向があります
恋愛でも運命的な出会いを求めてしまいがち
少し思い込みが激しいタイプでもあるので
泥沼の不倫劇や修羅場を繰り広げてしまう可能性もありとか。。。。

「1」が好きな人
上昇志向が強く意外にシビアなタイプ
他人と自分を比較しやすいですがそのストレスも感じやすい傾向にあります
恋愛では外見重視で積極的目立ちたがり屋で自己主張が強い面もあり
相手をコントロールしたい願望が強いと言えますって。。。

「2」が好きな人
控えめで一歩引いているようですが野心は強いタイプ
自分の能力に自信があり「自分が正しい」という気持ちが強いみたい
恋愛でも、相手が自分を尊重していないと感じると不満が募りますが主張はしません
表面的には穏やかですが内心イライラしていることも。。。

「3」が好きな人
やや受け身で積極性に欠けるタイプ
「他の人がなんとかしてくれる」と他者に頼る気持ちが強い傾向にあります
恋愛では恋人に尽くしすぎることがあるでしょう
些細なことでも他人に話を聞いてもらうことで安心するため友達に恋愛相談することも多そうです

「4」が好きな人
頑固で懐古主義的なところがあり融通が利かないタイプ
恋愛では嘘をついたりはしませんが思ったことを口にして相手を傷つけてしまうことがあるでしょう
「正直であること」が愛情表現だと信じているため恋人にお説教してしまうことも。。。

「5」が好きな人
保守的で安定を優先するタイプ
恋愛でも保守的なため恋愛を始める時期が遅れるか
流されてなんとなく恋人を作ってしまいがち
形にこだわるタイプでもあるため
「付き合ったら毎日メールをくれるのが普通」などのルールで相手を縛ることもあるでしょう

「6」が好きな人
自分の主義主張がはっきりしている反面
他人への配慮が足りず一人で突っ走ってしまうタイプ
恋愛では自分を優先して欲しい気持ちが強く
記念日などを忘れたり仕事で予定をずらされたりすると激しく抗議することもあるでしょう

「7」が好きな人
物事をポジティブに捉える反面面倒事を嫌う気持ちが強いタイプ
恋愛では少し夢見がちな面があり
現実逃避的にドラマチックな恋愛を求めている部分があります
気持ちが落ち着くと冷めたような気になり相手への関心が薄くなる傾向があるでしょう

「8」が好きな人
周囲との折り合いを付けることを優先し争いを好みません
恋愛でも相手の顔色を伺いあまり自分を出せないようです
相手に合わせようとするあまり
先回りして考えてしまいがちです
恋愛中は神経質になりメールチェックを頻繁にしてしまいそうだとか。。。

「9」が好きな人
「不思議ちゃん」に多いタイプ
恋愛は「自分がいいと思ったものはいい」と自分の感性で突き進むため
不倫や三角関係などでブレーキが利かないことも
博愛主義なところがあるので
本人は一途なつもりでも尻軽な印象を周囲に与えることがあるようです

調べてみたら色々と出てきたので興味深く読みましたが
なんかこう。。。いいことばかりじゃないので書くのをためらいました(汗)
私は4が好きなのですが読んでみてそうかなぁ?と思えるところもなかったりあったり(笑)
でも図星なところもあるようで(汗)あながち的はハズレてなさそうです(ふふっ)

好きな数字と貴方の性格はあたっていましたか?
もちろんこれがすべてではありませんのであしからず〜
気になる人へのアプローチの参考になりそうなのかぁ?(ちょっと疑問もあるけど。。。)
でも好きな数字を聞いてこっそり恋愛傾向を判定してみるとか
そんなおまじない的な攻略も出来たらいいですね^^

週末はお天気もよさそうなので
気分転換できたらいいなぁ〜と思っています^^
みなさんはお出かけの予定はありますか?
楽しい週末をお過ごしくださいね♪




By panda | Time : 07:52 |
2013年05月18日
JUGEMテーマ:日記・一般
長らくブログを留守にしてしまいました。。。ぱんだです
こんにちは^^

前回のアップ以来怒涛の野暮用と超絶な具合の悪さにダウン
久しぶりにうなり声をあげながら3日間を過ごしました(号泣)
痛みには案外強い私でしたがどうもこうもで。。。
健康はほんとありがたいですね(涙)
どうかみなさまもお体は十分気をつけてくださいませ

そんな弱気な気持ち全開な私はついに青汁飲み始めました。。。
ご心配お掛けする話題は置いておいて
先日車検のためにディラーに愛車をほうりこみ
そこから足をのばして母のお墓参りに行ってきました
かなり広い墓地なので時々納骨なさる方に遭遇するのですが
そのときお経をあげていたお坊さんの声がとっても綺麗でびっくり@@
いろんなお坊さんの声を聞いたことがあるけど。。。
そのお坊さんは年配の方でしたがその声が
すごく落ち着いて綺麗で大好きになってしまい
しばし目をつぶり母の墓標の前で一緒に祈りました
久しぶりにふわって軽くなった感じがしていて
帰りもどこにも寄らず帰ることに^^
そして疲れていたのか?
めったに昼寝をしない私が昼寝をしてしまいました(笑)
その後数日寝込む事も知らずに。。。。
しばらく寝ていると人間やはりどこか弱るようで
起きあがるとふらふらしちゃって(動揺)
少しずつ体を慣らしていかないといけなさそうです。。。

そんな重い体を引きずって車検に入れた愛車を引き取りに行ったのですが
いやー色々なところが悪かったようで。。。
まぁ、古い車ですけど大事に乗っているし可愛がってもいる
先日タイヤも変えたしバッテリーだって変えたばかり
きっとそんなに掛からないだろう?くらいに思っていたけど。。。
パワステオイルが漏れてるとかベルトを交換するとか
エンジンオイルに〜オートマのオイルも〜とか
タンクの修理とかワイパーもユニット交換@@
ブレーキのなんちゃら?とか(このへんになるともう頭がパニック&ショックで何も聞こえない)
結局車検20万かかっちゃいました(号泣)
保険のお金や税金もあるし。。。はぁ><しばらくおとなしく暮らさないと(うぅ。。。)
しかしっ!久しぶりに乗る愛車の快適なことっていったら^^
嬉しい><よかったって思えるので許してあげよう(汗)
だって代車は同じミニのシリーズのクロスオーバーだったのだけど
(もちろん私の車よりお値段も高くて立派です)
エンジンも静かだし乗りごこちもよかったけれど
私の愛車のほうが数倍いい!って思えたので親馬鹿も全開です(笑)
ミニは古くなっても赴き?も可愛さも健在なので
こうして色々なおしてもらってまだまだ愛車として頑張ってもらって
色々なとこに一緒に行けたらうれしい♪
でも。。。正直燃費も悪くハイオクを入れないといけないのは><
今日はお天気もいいので少し風を入れてあげました^^
どうしても車検や点検から帰るとオイルの匂いがするので。。。



週末のお天気はどうなのでしょ?
私はまだまだ具合がよくならないのでお留守番&ヒキコモリコースですが。。。
みなさんはお出かけの予定はありますか?
久しぶりに愛車でドライブなんてどうですか?
それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ^^





By panda | Time : 10:16 |
2013年05月13日
JUGEMテーマ:日記・一般
忙しいっていうとなんか妙なテンションになりません?。。。ぱんだです
こんにちは^^

月曜から全力で頑張らないといけないような野暮用祭り(汗)
普段運動不足な私には恐らく毎日が体育の授業並みになるかも。。。。

考えただけでも危うく地球からfar awayするとこだったよ(救助求む)

とりあえず今日は愛車の車検で少し遠くまでお出かけ予定
えっとね。。。車の運転下手なんですよ(滝汗)
エヴァのアスカが頭に浮かび。。。
まさかのドッキドキ〜なスリリングなドライブになるでしょう(涙)
そのうえ今回も代車で一週間を過ごすことになるし
気をつけないといけないなぁ慣れない車は怖いです@@

そのうえ少し残念な事も。。。
夏に予定していたイベントが白紙になるかもしれない事態が発生(号泣)
今後の予定について相方(麦*猫)と週末に打ち合わせをして決める予定です
確定しましたらブログにて告知いたしますのでよろしくお願いします^^

そんな訳で今週はかなり時間がとれない状況なので
すぐに始められてやめられる小物にいくつか手を付けております
というか。。。ドレスを作るには少し作業台を片付けねば出来ないという無精っぷりっ
イベントまでが戦争なので終わるといつもこの有様で。。。
自分がこんなに片付けられない女になるとは思ってもみなかったと思うここ数年(溜息)
とりあえず型紙の整理をしよう!と意気込んで小さな引き出しボックスを購入してきました
えっと。。。形からはいる人なので(笑)

今から活動開始して出かけてきますっ!
帰宅後は片付けも頑張ります(声小さっ。。。)

*追記*

イベント終了時からメール&お写真をたくさん頂いております
とっても嬉しくそして感謝の気持ちがいっぱいです
ありがとうございます(お辞儀)

頂いたメールにはすべてお返事を書かせていただきました
メールしたけどお返事きていないよ?という方
ご面倒お掛けしますが今一度メールボックスの確認をよろしくおねがいします
最近ジャンクメールとまじってしまうことがあるようなので(汗)
お手数お掛けしますがよろしくお願いします


By panda | Time : 08:07 |
2013年01月01日
JUGEMテーマ:日記・一般
今日から新しい年が始まりましたね。。。ぱんだです
こんにちは^^

謹んで新年のお慶びを申し上げます

初日の出は見に行けませんでしたが
自宅の2階から日の出をみました
日が昇るときの暖かさやありがたさはしっかりと感じる事ができました^^

あらためまして 

        新年明けましておめでとうございます 


昨年はほんとうにありがとうございました(お辞儀)
出会えたすべての方に激しく感謝しています(多謝)

昨夜は紅白を見て年越しそばを食べて
シャニーズのカウントダウンを見て
これぞ大晦日の王道というパターンで年越しをしました(笑)

普通ならここで今年の決意表明といきたいところですが
今年は何も決めず肩に力をいれないでやってみよう〜と思っていまして
とりあえず今日は何しよう?なんて思えるような
ゆる〜い一年にしようと思っています

そんなゆっくり流れるような時間の中から
何か心に残るような物が生まれてくれるのを期待したいと思います^^

いつもとは違い今年は穏やかな新年の幕開けになりました
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(お辞儀)

皆さんにとって今年が良い年になります様に
そして!
ご多幸とご健康をお祈り申し上げます(祈)



本年もプチクチュール(大熊猫洋品店)をよろしくお願いします(お辞儀)

2013年 元旦  招福 ぱんだ

*追記*

お年賀のメールをたくさんありがとうございました(感謝)
メールをいただいた方すべてに心を込めて
お返事を書かせていただきました
ぱんださんからお返事来ていないよ?という方は
お手数お掛けしますがメールの確認をお願いします^^
最近迷惑メールなどとともに迷子になってしまう事があるようなので(汗)
よろしくお願いします(お辞儀)



By panda | Time : 12:12 |
2012年12月30日
JUGEMテーマ:日記・一般
大掃除真っ只中ですがお天気が。。。ぱんだです
こんにちは^^

今年もあと少しになりましたね^^
時間単位でカウントダウンが始まっていよいよ!という感じになりました
天気予報を見る限りですが私の住む街でも初日の出も期待できるのかなぁ?
私は宵っ張りなので初日の出まで起きていることは出来そうなのですが
その後がヘロヘロになりそうなのでここ数年は初日の出を見に行ってないです(汗)

今年は色々な事がいっぱいありました
私自身もよくないことがあったりして
今年一年は考える事が多い一年だった気がします
しかも昨夜はお友達との思い出がいっぱいつまった
思い出のピアスをなくしてしまいました(号泣)
一生懸命探してもダメで。。。
諦めきれずに深夜また探しに行きましたがダメでした(悲)
縁がなかったのかもしれないと諦めはつきましたがすごくショックな年末に。。。
いい事もあれば悪いこともあるのが人生なのでしょうし
生きてる証なのかもしれないですね。。。

今年は人生の転機になるような出来事まで起きてしまい
色々と決めていかないといけない事もたくさんありました
振り返ると決断力が乏しい私にはいい勉強になったし
考えて行動することを学ぶ事もできたなぁ(遠い目)
それでもこうして無事に新しい年を迎える準備が出来ることに感謝しています

ドールの関係ではドールイベントの回数を少し減らして
お洋服の出来栄えや飾りつけアクセサリー作りなど
今まで以上にこだわった作りを目指して頑張ってみました
初めての東京でのイベント参加も経験して
新しい出会いもありとっても楽しい一年になりました
ブースに遊びに来ていただいて素敵な笑顔や嬉しい言葉をいただいたことも
とっても嬉しくて胸に熱いものがこみ上げてきました
その笑顔に会いたくてディーラー活動をしてるのだと気持ちを新たにしました
特に体調をくずして後半お休みを頂いた結果
更に洋服作りが楽しく幸せに作業が出来て
とっても充実した一年を過ごせました

お休み期間も心配のメールをいただいたり
活動再開後はご意見やご要望のメールをいただいたりと
みなさまからたくさんの愛を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです
そして今このブログ読んでくださっている皆様方
私の作品(お針子ブログ)だけでなく
日常のブログを見に遊びにきてくださる方がたくさんいらしてくださり
記事の中の言葉の一葉に共感し楽しみにしてくださっていることに
大変感謝すると共にとっても幸せ者だと感じています
これからも素直な気持ちでその時感じた色々な事や話題を
いっぱい書いていきたいと思いますので楽しんでくださると幸いです
今年一年プチクチュールを支えてくださり
ほんとうにほんとうにありがとうございました(お辞儀)

来年はひとつでも多く明るい話題が世界で日本でみんなの住んでる地域で
みなさまのお家でありますように

新しい年がみなさんにとって健康で希望と幸せがいっぱいの一年になりますように(祈)




I am very grateful to you for the kindness you showed us last year

I look forward to your continued good will in the coming year
      
       Happy new year      招福 ぱんだ 


*追伸*

本日までに頂いたメールにはすべて心を込めてお返事させていただいています
ぱんださんにメールしたけどお返事メール来てないよ?という方は
お手数ですがメールボックスの確認をお願いします
最近迷惑メールに迷いこんでしまうケースもございますので。。。(汗)
今年もたくさんのメール&お写真ありがとうございました(お辞儀)
By panda | Time : 12:35 |
2012年12月24日
JUGEMテーマ:日記・一般
Merry Cristmas !今日はクリスマスですね。。。ぱんだです
こんにちは^^

書いたはずの記事がすっかり消えてしまって
もうなんかどうしちゃったんだ私?状態です(遠い目)
結構頑張って長い文章書いただけに悲しいです;;
年に1度はこんなことがおきるのですが
それが今日とは。。。なるべく思い出して書いてみます(涙)

実は今日クリスマスイブは私の誕生日でもあります
少し大人になったからなのか?
数年前から初詣の願い事は家族の健康やみなさまのご多幸だったりします
今年もこうして家族が健康で誕生日を迎えられたことは
一番の誕生日プレゼントだった気がします^^
これから訪れる1年が幸せでありますように(祈)

記事が消えたという事は書くなという意味かな?と書こうかどうか迷いましたが。。。
実は日付けが変わった深夜少し凹むことがあって
またもや波乱なイブを迎える事になってしまい
やらかした感が満載な反省ぱんだがそこに居ましたが
支えられて励ましてくださる家族や友達の暖かさで
少し気持ちも落ち着きました(感謝)
楽しく過ごさないと大切な時間を無駄にしちゃいますよね><
気持ちを切り替えて今日は楽しく過ごしていこうと思います
いつも頼ってばかりだけどもう少し力を貸してくださいね(感謝)

気を取り直して。。。

今年はカレンダーによると3連休の方も多かったのかな?
素敵な聖夜を過ごされるのでしょうね〜^^
私も手作りクリスマスにしたんですっ!
チキンを焼いてシチューを作りました
とはいえチキンは下味を付けてオーブンで焼くという簡単な物ですし
シチューもほとんどストーブで煮込むという簡単な物でしたが(汗)
それでもクリスマスらしい?料理が食卓にならびそうです
みなさまも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね


みなさんにとって幸せなクリスマスになりますように(祈)
        
        Merry Cristmas !




消えてしまった記事の3分の1程度の量しか思い出せない
老化?も1年進んでしまったぱんだのクリスマスが始まる。。。。


By panda | Time : 13:12 |
2012年12月17日
JUGEMテーマ:日記・一般
素敵な週末を過ごせましたか?。。。ぱんだです
こんにちは^^

日曜日は私もお出かけでした
絨毯を買いにいったりお座布団を買ったり
日用品がほとんどでしたが買い物をするとスッキリするのは
やっぱり私が女性だからでしょうか?(そこで性別確認とか。。。)
お買い物も早く済んだので年末年始用の食材を予約しようと精肉店に〜
そしたらばっ!年末になるとお肉の在庫が少なくなるとの情報が。。。
むしろ?少ない部位のお肉は無くなるよ〜って!え@@
ほんとその情報大事なお話じゃないですかっ!
ギリギリでゲットできたのでよかったです><
年末はもつ鍋にする予定だったので
ほんとよかった〜滑り込みセーフ!
それ以外にも色々と用事をこなして日曜日は終了
忙しかったけどそれなりに充実できた!と思っていたら
家に着いたら原因不明の頭痛になってしまい
横になったら起きれなくなってしまいました(涙)
最近こんなことが多いので少し心配になって気が弱くなっちゃいます(汗)

ん?日記のタイトルに「タコなのかイカなのか?」と
銘打ってあるにも関わらずフタを開けてみれば?
買い物の種類にについてを延々と書かれているだけだとしたら
それはもう立派な公約違反ですよね?(選挙の話題に乗っかりましたスミマセン。。。
(昨日の夜は選挙特番ばかりで横になりながら退屈していました)

お待たせしましたが(誰も待ってない予感(汗))
日記のタイトルのお話〜
最近私なぜかバックにハマッてます
先日もアウトレットでバック3点買ってきたにも関わらず
(お小遣いを使い切ってしって途方に暮れてるのも。。。)
昨日また1個買ってしまって
先月も1個買ったばかりで
えっとこの短期間にバック5点お買い上げですよ?
もうそれはハマッてるというよりほとんど中毒ですよ?(笑)
イカやタコさんと違って(イカは呼び捨てでタコにはさんづけ?←そこ問題じゃないか。。。)
私は腕は2本しかないし 大体バックは1個しか持たないというのに。。。
大きさを考えると出番の少なそうなバックもありそうなんだけど(汗)
ものすごーくこれでいいのか?感が漂います

そんな気持ちを忘れたいのか?
呼び名は「バック」なのか?「バッグ」なのか?を悩んでみたり〜
どっちなんだろう?
皆さんはどっち派ですか?
ん〜英語から考えたら「グ」なのかな?
そんなどうでもいいことで現実逃避しながら今日も時間を過ごしています(笑)
いつもい通り無駄な情報&お話にお付き合い感謝します。。。

お針子ですが

飾りつけを楽しみながら次回のドレスの裁断を始めました
オーダーいただいているシャンタン生地も少しずつ裁断していますが
これがほんと大変なので急ぐ事なく時間を掛けてやって行こうと思います
次回のドレスについてですが
白を基調にしようと考えているのです。。。が。。。
頭の中にいくつも作りたいデザインが浮かんでしまい
まとまらなくなってしまいました(笑)
それらを全部形に出きるお針子になりたい><
自分のお針子スピードが遅すぎて呆れます。。。

頑張ります


 
By panda | Time : 12:46 |
2012年10月31日
JUGEMテーマ:日記・一般
今年の私って。。。ぱんだです
こんにちは^^

今週ははりきるぞーって思っていたのですが
またしてもアクシデント発生&親戚の不幸も重なってしまい(涙)
アクシデントの方は解決に少し時間も掛かりそうなので
少しの間お針子もお休みしないといけないようです
しかし。。。
ほんと今年の私はなんか厄年みたいに大変でした(滝汗)
一難去ってまた一難な感じですごく辛いです
これも人生の試練のひとつなんでしょうけど
年末に向けて少しでも落ち込んでる気持ちを浮上させたいです
何かいい方法ありませんか?
もうこの際他力本願でもいいので知恵をお借りしたいです(がっくり)
落ち込んでばかりもいられないので明日から11月ですし
気持ち新たに頑張ります^^

お針子ですが

そんなわけで少し製作作業はお休みしますが
いつも通りすぐ作業できていつでもやめられるような作業はしていきます^^
月曜子のドレスもそこそこ形になっているので帽子のセットを作りこんでいきます

頑張ります


 
By panda | Time : 12:46 |
2012年10月21日
JUGEMテーマ:日記・一般
片道600km(だいたい?)くらいの距離を旅してきました。。。ぱんだです
こんにちは^^

どこに?
それは〜東北を旅してきました
まずは東海道新幹線(ひかり)に乗って〜
その後東北新幹線(はやて)に乗って〜
その後も東北新幹線(やまびこ)に乗りかえて〜
岩手県まで旅してきました
詳細はまた後日レポートしたいと思います^^
しかし新幹線早いです@@
あっという間(約4時間強)で地元の駅まで来ちゃいます
初めて行った北の町でしたが遠いと感じていた東北地方も
新幹線なら行ける!と思えましたもん(笑)
今回もお寺さんとお宮さんを巡る癒しの旅になりました

東北地方は思ったより復興が進んでいましたが
道路の標識が倒れそうになっていたり
お寺さんの壁が崩れていたりと
まだまだ復興には時間が掛かるのだなと改めて感じました
私もこれからその思いを忘れずにしていきたいと思います
それにしても東北は素敵でした〜
感想は。。。
もうこれしかないっていうくらい人があたたかい!
その一言しかないです!ほんとあたたかい人がいっぱいなんです!
もうね笑顔がすごいの!タクシーの運転手さんも電車の車掌さんも
駅の立ち食いそばのおばさんも旅館の仲居さんも売店のおばさんも
ほんとみんな笑顔が素敵で胸がほんわかとあたたかく(感動)
私ほんと東北大好きになりました!
レンタカーのでの移動でしたのでお寺さん以外にも景勝地も行ってきました!
またそちらもレポートに書きますね^^
とりあえずのただいまの挨拶でした

お針子ですが

今週からほんと頑張るモード全開で進みますよ〜
幼SDサイズから取りかかります

頑張ります

PS 留守の間に頂いていたメールにはお返事を書かせていただきました
   メールありがとうございました(お辞儀)



 
By panda | Time : 11:07 |